YUKICO works

.

布と糸のこと など

givemeallthebaconandeggs:

Icelandic sheep

  • 北海道の羊さんを洗って紡いで染めた糸。チェビオットとトカチデールの雑種さんの毛です。この糸は紆余曲折しまくり。
初めは棒針で編んでいて、前見頃完成・後見頃もうちょいまで出来上がっていたところ、どうにも納得出来ず全部解きました。
さあどうしよう….かぎ針ならどおよ、かぎ針って小物しか編んだことなかったけど。ヨークから編み始めてこんな感じ。棒針の時よりはまあまあいいかも、微妙だけど。だがしかしまた10段くらい編んだところで解いてみたり。
で、また気を取り直して編み直し今に至る・・・それでもたまにはかぎ針も良いものです、この素朴なちょっと懐かしい感じは嫌いじゃないし、道具もめちゃくちゃシンプルだし。
  • 北海道の羊さんを洗って紡いで染めた糸。チェビオットとトカチデールの雑種さんの毛です。この糸は紆余曲折しまくり。
初めは棒針で編んでいて、前見頃完成・後見頃もうちょいまで出来上がっていたところ、どうにも納得出来ず全部解きました。
さあどうしよう….かぎ針ならどおよ、かぎ針って小物しか編んだことなかったけど。ヨークから編み始めてこんな感じ。棒針の時よりはまあまあいいかも、微妙だけど。だがしかしまた10段くらい編んだところで解いてみたり。
で、また気を取り直して編み直し今に至る・・・それでもたまにはかぎ針も良いものです、この素朴なちょっと懐かしい感じは嫌いじゃないし、道具もめちゃくちゃシンプルだし。
  • 北海道の羊さんを洗って紡いで染めた糸。チェビオットとトカチデールの雑種さんの毛です。この糸は紆余曲折しまくり。
初めは棒針で編んでいて、前見頃完成・後見頃もうちょいまで出来上がっていたところ、どうにも納得出来ず全部解きました。
さあどうしよう….かぎ針ならどおよ、かぎ針って小物しか編んだことなかったけど。ヨークから編み始めてこんな感じ。棒針の時よりはまあまあいいかも、微妙だけど。だがしかしまた10段くらい編んだところで解いてみたり。
で、また気を取り直して編み直し今に至る・・・それでもたまにはかぎ針も良いものです、この素朴なちょっと懐かしい感じは嫌いじゃないし、道具もめちゃくちゃシンプルだし。

北海道の羊さんを洗って紡いで染めた糸。チェビオットとトカチデールの雑種さんの毛です。この糸は紆余曲折しまくり。

初めは棒針で編んでいて、前見頃完成・後見頃もうちょいまで出来上がっていたところ、どうにも納得出来ず全部解きました。

さあどうしよう….かぎ針ならどおよ、かぎ針って小物しか編んだことなかったけど。ヨークから編み始めてこんな感じ。棒針の時よりはまあまあいいかも、微妙だけど。だがしかしまた10段くらい編んだところで解いてみたり。

で、また気を取り直して編み直し今に至る・・・それでもたまにはかぎ針も良いものです、この素朴なちょっと懐かしい感じは嫌いじゃないし、道具もめちゃくちゃシンプルだし。

fuckyeahsugardaddy:

alifewithdenim:

Indigo blue dye master. 
Japan

Nice.

fuckyeahsugardaddy:

alifewithdenim:

Indigo blue dye master. 

Japan

Nice.

klacindacrystals-creative-vision:

by klacindacrystal                                                                               klacindacrystals-creative-vision.tumblr.com

klacindacrystals-creative-vision:

by klacindacrystal                                                                               klacindacrystals-creative-vision.tumblr.com

the59thstreetbridge:

madesmithco
valscrapbook:

Le Marché Saint George

valscrapbook:

Le Marché Saint George

thevitrinenews:

The Alvi Silk Chair by Swedish designer Asa Karner of Alvi Design. Karner is interested in creating an environmentally friendly range of furniture by incorporating colorful silk threads crossed with the oak frame. It’s a beautiful balance between transparency and mass. Light and shadow add another dimension to this piece as well. 

thevitrinenews:

The Alvi Silk Chair by Swedish designer Asa Karner of Alvi Design. Karner is interested in creating an environmentally friendly range of furniture by incorporating colorful silk threads crossed with the oak frame. It’s a beautiful balance between transparency and mass. Light and shadow add another dimension to this piece as well. 

rerechce:

weefdoosje00 (by suzettesuzette)

rerechce:

weefdoosje00 (by suzettesuzette)

  • 超極太の可愛い糸です、ちょっと遊んでみました。これは洗い終わったジャコブの毛の中で肌当たりとか質感、状態などを見てカード掛けしなかった分のものを使った、いわばB級糸。
芯糸には北海道足寄の羊毛を細く紡いだものを使いそれに大胆に絡ませる感じで。国産サフォークと英国ジャコブのコラボ糸です。
インテリア系の用途に織りたいな、編んでも楽しそう。 糸と言うよりこれはもはや紐だわw 
minolta MC W.ROKKOR 28mm f3.5, NEX-5
  • 超極太の可愛い糸です、ちょっと遊んでみました。これは洗い終わったジャコブの毛の中で肌当たりとか質感、状態などを見てカード掛けしなかった分のものを使った、いわばB級糸。
芯糸には北海道足寄の羊毛を細く紡いだものを使いそれに大胆に絡ませる感じで。国産サフォークと英国ジャコブのコラボ糸です。
インテリア系の用途に織りたいな、編んでも楽しそう。 糸と言うよりこれはもはや紐だわw 
minolta MC W.ROKKOR 28mm f3.5, NEX-5

超極太の可愛い糸です、ちょっと遊んでみました。これは洗い終わったジャコブの毛の中で肌当たりとか質感、状態などを見てカード掛けしなかった分のものを使った、いわばB級糸。

芯糸には北海道足寄の羊毛を細く紡いだものを使いそれに大胆に絡ませる感じで。国産サフォークと英国ジャコブのコラボ糸です。

インテリア系の用途に織りたいな、編んでも楽しそう。 糸と言うよりこれはもはや紐だわw 

minolta MC W.ROKKOR 28mm f3.5, NEX-5

tarohamano:

Taro Hamano
nomadrugs:

The wool merchant. Afghanistan

nomadrugs:

The wool merchant. Afghanistan